ひとときTRPG
ボードゲーム

ボードゲーム日和【2021/09/05】

本日は友人と集まり、ボードゲームを楽しんできました。気心の知れた良い友人たちと楽しい1日を過ごしてきました。そんな楽しかったボードゲームたちを紹介していきます。

Top画像はグループSNE様のTRPGから派生したボードゲーム作品です。

アイスクール

ペンギンの学校の生徒になって追いかけっこをするゲーム。

指でペンギン駒を弾いて移動させるのですが、これが癖があってフラフラと左右に動いてしまうのです。

慣れても思い通りにいかず、右往左往して笑いながら遊べました。

販売元:ホビージャパン

チャーターストーン

ワーカープレイスメント(ワーカー駒を配置して行動するゲーム)レガシーゲーム(一度だけ遊ばれることを前提としたゲームで、ボードなどに直接シールを貼り付けたり、新たな駒が増えていく。ストーリーが進み、盤面が変わりを楽しむゲーム)

今回で私たちは8回目のゲームが終わりました。残り4回、この先の展開がどうなるか楽しみです。

写真は何も張っていない状態、これが・・・もうごちゃごちゃするくらい発展しています。

販売元:アークライト

パルサー2849

宇宙を探検して、未知の惑星系を見つけ、パルサーを利用して様々な方法で得点をゲットしていくゲーム。

とにかくゲームボードが大きく、駒を進めて新たな惑星系に飛び込むドキドキや、幾つもある得点方法を狙って考えて遊ぶのが非常に楽しいです。

販売元:ホビージャパン

アクアガーデン

「そうだ、水族館作ろう」

自分だけの水族館を作っていくゲーム。

友人がキックスターターでゲットしたので、遊ばしてもらいました。特典のおまけ生物付きです。

海の生き物には相性が合って、こいつがいる水槽には入れられないとか、CMで映えるヤツがいたりとか、それを考えて水槽に入れていくのが楽しい。

最初は何も入ってなかった水槽にカラフルで綺麗な生物が入っていくのが目で見てて楽しかったです。

販売元:うちばこや

うちの水族館

サメのエサやりが目玉らしいです

気軽に遊べない情勢ですが、対策に気を付けて遊んできました。

遊んでくれた友人に感謝。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA